私たちの地域を考える
自分達の地域に誇りを持てるようにしましょうよ
TOP / About / ひとごと記事一覧 / BBS / 市長支持率アンケート / 自治会リスト / キーパーソン / BBSログ / 検索されたキーワード / リンク

TOP > BBSログ

私達の鈴鹿市 #19

[368] Re:[361] 2区は、小林 対 中川 投稿者:ターキー 投稿日:2005/08/19(Fri) 12:41  

> 自民党2区候補に,元鈴鹿市議会議員で川崎二郎衆議院議員元秘書の小林正人氏

http://www.jimin.jp/jimin/jimin/sen_syu44/index.html

まだアップデートされていないですね.

http://www.mecha.ne.jp/~business/


[367] 衆議院議員 中川正春 投稿者:ターキー 投稿日:2005/08/19(Fri) 10:36  

http://www.masaharu.gr.jp/
ページタイトルは変えたほうが良いですね.

http://www.mecha.ne.jp/~business/


[366] Re:[365] 投稿者:トム 投稿日:2005/08/19(Fri) 06:45  


> もう修正されたみたいですね.
> 見たかった...

確かに修正されました。


[365] Re:[364] 民主党、イージーミス 投稿者:ターキー 投稿日:2005/08/19(Fri) 06:12  

> 岡田代表と中川氏の生年月日が違う。
> 慌てている証拠?

もう修正されたみたいですね.
見たかった...

http://www.mecha.ne.jp/~business/


[364] 民主党、イージーミス 投稿者:トム 投稿日:2005/08/18(Thu) 23:54  

三重県の民主党候補チェックしたら…

岡田代表と中川氏の生年月日が違う。5歳年上に。
慌てている証拠?

http://www1.dpj.or.jp/search/index.html

愛知県もいくつか違っている。ひょっとして全国的に間違っている?


[363] Re:[362] 改革勢力、抵抗勢力 投稿者:ターキー 投稿日:2005/08/18(Thu) 19:57  

> 最近は、
> 自民党が改革勢力、民主党が抵抗勢力のように見える…。

サボタージュの利かせ方がわかる数になったのでしょう.
鴻池祥肇参議院議員も所属を変えた方がいいかもしれませんね.
http://www.kounoike-web.com/

さて,この鴻池祥肇議員,最近TVでの露出も多かったですが,郵政民営化についてあまりにもチンプンカンプンな感じでしたが,そのままTVで言質をとられた形で,それ以上議論を深めないまま参院で反対票を投じてしまったという印象です.
こんなのでいいのかなぁとすごく疑問でしたが...
「罪を犯した少年の親は市中引き回しの上,打ち首にすればいい」と以前に言ってた人です.
私は全く期待しておりません.

http://www.mecha.ne.jp/~business/


[362] 改革勢力、抵抗勢力 投稿者:トム 投稿日:2005/08/17(Wed) 10:03  

最近は、
自民党が改革勢力、民主党が抵抗勢力のように見える…。


[361] 2区は、小林 対 中川 投稿者:shiba_shiba_gogo!! 投稿日:2005/08/16(Tue) 20:30  

自民党2区候補に,元鈴鹿市議会議員で川崎二郎衆議院議員元秘書の小林正人氏

8月の衆議院選挙に向けて自民党三重県連は県内の選挙区で唯一公認候補が決まっていなかった2区の候補者に元鈴鹿市議会議員の小林正人氏を擁立することを決めました。2区の候補者について自民党県連は当初、公募による擁立を目指していましたが、8月の衆議院解散を受けて公募を断念し地元の県議会議員らを中心に候補者の擁立を進めてきました。三重2区の候補者に決まった小林正人氏は現在38歳で99年から4年間鈴鹿市の市議会議員を務めています。16日の会見で、小林氏は出馬の理由について「国に強いパイプを持った議員がいない事が鈴鹿市の整備の遅れにつながっている」と話しました。小選挙区の三重2区には民主党の前職中川正春氏と共産党の新人中野武史氏がすでに立候補を表明していますが、今回の小林氏の出馬について民主党の中川氏は「年金の問題やアジアを中心にした外交など自民党とは違う民主党の主張を丁寧に訴えていきたい」と話しています。また、共産党の中野氏は「増税の反対など共産党独自の主張をより鮮明にして有権者に訴えたい」と話しています。衆議院選挙は8月30日に公示、9月11日に投票が行われます。

http://www.shiba-hirokazu.com/


[360] 衆院選 投稿者:トム 投稿日:2005/08/16(Tue) 19:18  

1.ワシントンポストの表現がおもしろい。
「We hope that Mr. Koizumi wins his political gamble…」
「小泉首相が政治的ギャンブルに勝利し…を期待する。」
 
2.自民党は衆院三重2区に元鈴鹿市議の小林正人氏を擁立。
次回県議選での多いなる支持を取り付けたのでしょうか?


[359] Re:[356] 中川正春衆議院議員の葛藤 投稿者:ターキー 投稿日:2005/08/16(Tue) 04:52  

> 中川正春衆議院議員は、郵政民営化賛成

民主党のマニフェストに郵政改革が盛り込まれました.
内容は生ぬるいですが,三重2区の民主党公認候補者もこれで納得?

社民党土井たか子は比例区近畿ブロック5位での出馬です.
もう確実に落選でしょう.
どうも見栄だけの出馬に思えてしまいます.
ようやくいなくなるのかという印象しかないですね.

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2005/08/14/AR2005081400901.html?sub=new
ワシントン・ポストでは小泉首相続投を支持しています.
でもイスラエル軍のGaza撤退が順調に運んでいることのほうがはるかに大きな記事として扱われています.

http://www.mecha.ne.jp/~business/


[358] Re:[354] 現職市会議員死去 投稿者:ターキー 投稿日:2005/08/15(Mon) 13:09  

> 現職市会議員、豊田正孝氏が死去しました。58才、癌。

http://www.city.suzuka.mie.jp/gikai/html/29to32.html#30

故人と故人が集められた1820票に対して,もう少し敬意が払われても良いかと思います.

http://www.mecha.ne.jp/~business/


[357] 記念抗日戦争勝利60周年 1945-2005 投稿者:ターキー 投稿日:2005/08/15(Mon) 12:59  

http://cn.news.yahoo.com/cn/anti_japanesewar/index.html

写真にも違和感を覚えるし,物理的にありえない数字もまかり通っている.
中国には時代考証をもう少し重んじてもらいたい.
中国版JAROってないんだろうか?

http://www.mecha.ne.jp/~business/


[356] 中川正春衆議院議員の葛藤 投稿者:トム 投稿日:2005/08/12(Fri) 21:59  

中川正春衆議院議員は、郵政民営化賛成
http://www.masaharu.gr.jp/kawara2391_050811.htm

民主党の岡田代表は、郵政民営化反対のマニフェストに署名しなければ公認しないと言う。

さあどうする、中川議員?


[355] Re:[354] 現職市会議員死去 投稿者:ターキー 投稿日:2005/08/12(Fri) 21:48  

> 現職市会議員、豊田正孝氏が死去しました。58才、癌。

お疲れ様でした.
難しいとは聞いていましたが,鈴鹿市議会の定番議員のひとりでしたので,何とも寂しさが残ります.
前の期に亡くなられた宮崎様が70ちょっとでしたが早いと感じました.
58というのは更にそう感じさせられます.
議会は1ヵ月後に迫っています.
皆様,お体にお気をつけて.

http://www.mecha.ne.jp/~business/


[354] 現職市会議員逝去 投稿者:トム 投稿日:2005/08/12(Fri) 21:24  

現職市会議員、豊田正孝氏が逝去されました。58才、癌。


[353] 小泉の読み 投稿者:トム 投稿日:2005/08/12(Fri) 12:05  

小泉首相「郵政民営化反対の民主党が勝つわけがない」

さて、‘勝負師’小泉純一郎の読みや如何に…


[352] Re:[349]民主党 投稿者:トム 投稿日:2005/08/11(Thu) 01:02  

> 岡田克也民主党代表も対案も出さずにヘラヘラと「政権,政権」といってる姿がなんとも恥ずかしかったです.

同感。
民主党にも、郵政民営化に賛成するものもいたと思うが…。
民主党が郵政民営化を「政争の具」にしたことには、失望した。

今度の選挙で、民主党は「郵政民営化反対」をどう説明するのだろう。


[351] 2区と3区は当選確実?? 投稿者:shiba_shiba_gogo!! 投稿日:2005/08/10(Wed) 11:36  

8月30日告示・9月11日投開票の衆議院解散総選挙が実施されますが、失礼ながら、我が2区は中川正春氏とお隣りの3区は岡田克也氏の事実上当選確実ではなかろうか?
ただ、1区・4区・5区は激戦の可能性ありですね・・・。

http://www.shiba-hirokazu.com/


[350] Re:[348] 福祉 投稿者:ターキー 投稿日:2005/08/09(Tue) 04:47  

> 福祉というのは、困っている現状を助けてくれます。
> しかし、「現状の不具合」を覆い隠してしまう側面があります。それによって、改善が遅れてしまう一面がある。

> 全国的には郵便局、学校等公共施設、鈴鹿市ではCーバスなどについて言えます。

「覆い隠す」というところでピンと来るのが私の場合だと最近はCバスでしょうか.
公共交通機関が通るところは地価を上げていますよね.
でもCバスに関してはそういうことがない.
税金を使った事業を享受する上での責任が果たされていないわけです.
この件については,中村浩鈴鹿市議会議員が以前一般質問していたと思います.
でも結論は私的には支離滅裂だったような...
地域を愛するということに矛盾はつきもの?
コメントでした.

このテーマはもっともっと続けると面白そうなので,続きも期待しています.

http://www.mecha.ne.jp/~business/


[349] Re:[345] いよいよ・・・。 投稿者:ターキー 投稿日:2005/08/09(Tue) 04:17  

> いよいよ衆議院が解散となりました。
> 地元の2区および三重県の動向に注目したいと思います。

一般会計の3倍の規模でかつ議会を通す必要の無い特別会計.
郵貯・簡保・社会保険というのはその犯罪的なお金の流れを作る温床になっているわけで,役所利権の巨大な泉を没収するチャンスをみすみす逃してしまったのはもったいなかったと思います.
岡田克也民主党代表も対案も出さずにヘラヘラと「政権,政権」といってる姿がなんとも恥ずかしかったです.
小泉政権に郵政民営化をさせておいて,自民党を完全分裂させた上で次の選挙で政権を狙うほうが戦略的に良かったのではないかと思う.
9月の選挙次第ではいよいよ私の資産の外貨に置き換えを本格的に始めないといけないなぁ.極めて小額ですが,この非国民的発想はもう発動段階です.

小泉首相の会見も見直しましたけど,説得力の無いのが怖いですね.
言っていることが公務員の人件費削減と郵政業務の民営だけで,それを「本丸だ!」と力まれても,論点のずれが強調される印象が残念でした.
もっと国民の目が覚めるような,酔いが醒めるようなことから語るべきなのに,圧力でもかかっているのでしょうか?
どうもそうとは見えないんですけどね!

http://www.mecha.ne.jp/~business/

ポイント ちょびリッチ

美は真,真は美

まぐまぐ更新通知メルマガ

TOP / About / ひとごと記事一覧 / BBS / 市長支持率アンケート / 自治会リスト / キーパーソン / BBSログ / リンク

最新ニュース: 鈴鹿市議会代表質問を少しだけ振り返る, 清掃登山 --- 山にゴミを捨てるな!, 鈴鹿市議会議員選挙2007, 2007年3月議会は一般質問たったの15人, 2006年12月議会DVDにまとめました, 2006年12月議会一般質問 雑記, 2006年12月議会一般質問@鈴鹿市議会 12/11午前, 小林正人自由民主党三重県連第2区選挙区支部長が辞表, 鈴鹿市議会一般質問 2006年9月の後半, 祝・完成!鈴鹿市自治会リスト, もう一般質問も最終日! お蔵入り? 西遊記と現代社会 検索されたキーワード

メインサイト: http://suzuka.sarashi.com/

Love & Peace in Our Society